冬至はゆず湯に入ろう♪寒い冬はゆず湯でほっこりバスタイム。

冬至はゆず湯に入ろう♪寒い冬はゆず湯でほっこりバスタイム。
こんにちは。雑貨屋siesta店長の野中です。
12月は日が暮れるのも早く、冷え込みを感じる日々ですね。
もうすぐ冬至です。今年の冬至は12月22日。
冬至を過ぎたら少しずつ昼間の時間が長くなっていくと思うと少し嬉しくなります。
冬至の日にゆず湯に入ると、1年間風邪をひかなくなったり、
邪気を払ってくれるといわれていて、ゆず湯を楽しむ方も多いと思います。
ゆず湯には女性にうれしい効能がたくさんありますので、本日は柚子の香りの入浴剤を集めてみました。
寒い冬はゆず湯でほっこりバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

冬至に入るゆず湯の嬉しい効能

冬至はゆず湯に入ろう♪寒い冬はゆず湯でほっこりバスタイム。

冬至は、1年で最も昼が短くなる日です。
1年で最も日が短いと言うことは、翌日から日が長くなっていくということ。
そこで冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が行われていました。

冬至の日に「ゆず湯に入ると1年間風邪をひかない。」と耳にしたことはありませんか?
ゆず湯には女性にうれしい効能がたくさんあります。
冬至に限らず、柚子の季節にはオススメです。

冬至に入るゆず湯の嬉しい効能

☆身体の温め効果
ゆずの皮には風邪予防、身体を温める効果があり、皮の芳香油は湯冷めを防ぐ効果があるとされています。

☆美肌効果
ゆずの皮や種には、紫外線からのダメージを軽減し、肌をしっとりさせる効果があります。

☆ダイエット効果
新陳代謝を活性し、脂肪燃焼・分解、カロリー消費が促進され、ダイエット効果が期待できます。

☆疲労回復効果
ゆずにはクエン酸が豊富に含まれ、代謝作用をスムーズにし、疲労回復に効果があります。

☆リラックス効果
ゆずの香り成分は揮発性のため、お湯に入れるとさらに香りがたち、リラックス効果も期待できます。

ゆずのあったかバスギフト

冬至はゆず湯に入ろう♪寒い冬はゆず湯でほっこりバスタイム。

寒い日の味方、ゆずのあったかお風呂はいかがでしょうか。
冬至にぴったりな柚子の香りがするバスギフトです。

☆ゆずあったかバスギフト ゆずドロップバスギフト ¥380+税
【セット内容】
手のひらサイズで見た目もかわいい、ミニバスボール
炭酸・発泡タイプの薬用入浴剤、バスタブレット
泡と塩のコラボレーションが楽しい、シュワシュワ溶ける泡塩バスタブレットの3点セット♪
パッケージも可愛いのでプレゼントはもちろん、ちょっとしたお礼やお返しにもおすすめです。

和の雰囲気漂う竹カゴに入ったギフトもあります。

冬至はゆず湯に入ろう♪寒い冬はゆず湯でほっこりバスタイム。

☆ゆずあったかバスギフト ゆず湯かごギフト ¥1,000+税
【セット内容】
ミニバスボール・ソムリエバスソルト・発泡バスタブレット・バスフィズアロマの入浴品4点と
バススポンジが入ったセットです。
ゆずの香りで癒される、冬ならではのバスタイムを楽しんでいただけます。
自然の竹を染めた竹カゴに入ったちょっぴり豪華なバスギフトはプレゼントぴったりです。

ゆず湯には嬉しい効能がたくさんあります。
冬至に限らず、ゆずの季節には毎日入りたいですね。
ゆず湯に入ってぽかぽかと身体を温めて、寒い冬を元気にお過ごしくださいね。
観音寺市のシエスタでは、入浴剤以外にもハンドクリームやリードディフューザーなど
ゆずの香りを楽しんで頂けるアイテムも入荷しております。
女性が好きな香りの1つでもある、ゆずアイテムをぜひご覧になってくださいね。
みなさまのご来店お待ちしております。

 

2023年6月の”合い言葉”

「ブログを見ました♪で10%OFF」

ブログ読者様限定の割引サービスです。
雑貨屋siestaでお買い物の際には
レジにて「ブログを見ました♪」と言って下さいね♪
今月の「合い言葉」は“梅雨”です。
※リアル店舗にご来店の方に限ります。

雑貨屋siestaへのアクセス

雑貨屋siesta(ざっかや シエスタ)
住所:香川県観音寺市古川町215-3(国道11号線沿い)
電話番号:0875-23-0890
営業時間:10:00~19:00

※スマートフォンの場合マップをタップするとgoogle mapで表示されます。

雑貨屋siestaのネット販売

取扱商品の一部をネット通販でもご購入できます。
ブログに掲載されている商品については[お問い合わせ]からお気軽に♪

siestaの雑貨商品のネットショップ

siestaのインテリア商品のネットショップ

siestaの雑貨商品のネットショップ

siestaの楽天ショップ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村