シエスタ店長ブログ

香川県観音寺市の雑貨屋siestaです。 「お客様に心地よい時間を過ごして頂く」をテーマに 生活雑貨、服飾雑貨、インテリア、ラッピングなど 幅広く取り扱っています♪

*

冷えとり靴下で足元の冷えを解消!絹屋の冷えとり重ね履き靴下。

   

冷えとり靴下で足元の冷えを解消!絹屋の冷えとり重ね履き靴下。
こんにちは。雑貨屋siesta店長の野中です。
ずいぶんと冷え込むようにな ってきましたね。
寒い日足元が冷えてなかなか体が温まらない・・・寝つけないと言う方も多いと思います。
そんな冷え性さんのために、冷えとり健康法に基づいて作られた「冷え」を取る靴下をご紹介します。
やさしく、あたたかみのある天然繊維で作られた絹屋の【冷えとり重ね履き靴下】です。

[sponsor PR]

絹屋 冷えとり重ね履き靴下

冷えとり靴下で足元の冷えを解消!絹屋の冷えとり重ね履き靴下。

「冷えとり」とは、靴下を重ね履きする健康法のことです。
冷えとり健康法の基本は半身浴ですが、24時間お風呂に入っていることはできません。
普段の生活のなかで半身浴状態を保つためにおすすめなのが、靴下の重ね履きなのです。

絹屋の「冷えとり重ね履き靴下」は、4枚の靴下を重ねて履くことで老廃物を排出しやすくなり、
体が半身浴をしているのと同じような状態を作ることで、足の冷えを解消してくれます。

絹屋の「冷えとり重ね履き靴下」は、やさしく、あたたかみのある天然繊維で作られています。
吸湿性・防湿性に優れていたり、天然の抗菌や保温効果があったり、天然繊維ならではのこだわりのある靴下なのです。

重要なのは、重ねる順番にあります

重ね履き靴下は、ただ何枚も靴下を履けば良いのではなく、靴下の素材と重ねる順番に秘密があるのです。

◎1枚目:絹100%の5本指靴下
直接肌にあたる1枚目は、吸水性・保温性にとみ、老廃物を排出する効果が高いと言われている「絹」を履きます。

◎2枚目:綿100%の5本指靴下
さらに5本指靴下を組み合わせることによって、1枚目の靴下で排出された汗を吸収・排出させます。

[sponsor PR]

[ブログランキング]

◎3枚目:絹100%のゆったり靴下
1足目から2足目に引き継いだ毒素を4足目へと橋渡しする役目になります。
血流を妨げないよう全体的にゆったりと編んでいます。

◎4枚目:綿100%のゆったり靴下
最後は天然繊維のゆったり靴下でしっかり保温されます。
冷えとりは最低4足履くことが基本とされていますが、
4足で冷えを感じるようでしたら、5枚・6枚と重ねていきます。

履き口もゆったりしているので、4枚重ねていることを忘れてしまう履き心地です。

いかかでしたでしょうか?
日本の老舗靴下工場で丁寧に作られるこだわりの冷えとり重ね履き靴下は、
本格的な冷え対策をしてみたい方にぴったりです。

絹屋 冷えとり重ね履き靴下 ¥3,800+税(税込¥4,104)
サイズ:レディース(22.5~24.5cm)

冷えとり靴下で足元の冷えを解消し、健やかに明るい生活が送れるようにしてみてはいかがでしょう。
冷え性で悩んでいる方へプレゼントしても喜ばれますね。
観音寺市のシエスタでぜひご覧になってくださいね。
みなさまのご来店お待ちしております。

2017年3月の”合い言葉”

「ブログを見ました♪で10%OFF」

ブログ読者様限定の割引サービスです。
雑貨屋siestaでお買い物の際には
レジにて「ブログを見ました♪」と言って下さいね♪
今月の「合い言葉」は“卒業”です。
※リアル店舗にご来店の方に限ります。

雑貨屋siestaへのアクセス

雑貨屋siesta(ざっかや シエスタ)
住所:香川県観音寺市古川町215-3(国道11号線沿い)
電話番号:0875-23-0890
営業時間:10:00~20:00

※スマートフォンの場合マップをタップするとgoogle mapで表示されます。

雑貨屋siestaのネット販売

取扱商品の一部をネット通販でもご購入できます。
ブログに掲載されている商品については[お問い合わせ]からお気軽に♪

siestaのインテリア商品のネットショップ

siestaの雑貨商品のネットショップ

siestaの楽天ショップ

 

[sponsor PR]
[ブログランキング]

 - 服飾小物 , ,