父の日に「昼寝枕」を贈ろう♪デスクで快眠、仕事の効率アップに♪

父の日に「昼寝枕」を贈ろう♪デスクで快眠、仕事の効率アップに♪

こんにちは。雑貨屋siesta店長の野中です。
6月に入り…梅雨に入り…そして来週は父の日がやって来ます。
毎日お仕事を頑張ってくれているお父さんへ「昼寝枕」を贈ってみませんか?
昼寝にはうれしい効果がたくさんあるのです。
昼寝をすることで、午後からの仕事の効率が上がるという話は聞いたことがあると思います。
しかし、職場で横になって昼寝をするのは難しいでしょうから、デスクでお昼寝しちゃいましょう。
机にうつ伏せで寝ると、腕がしびれたり、顔に後が付いてしまったり…
そんな時、引き出しからさっと取り出せる会社用のまくら「昼寝枕」があると便利です。

こんなにも効果があった!昼寝のススメ♪

昼寝にはうれしい効果がたくさんあるのです。
お昼寝の与える効果は、大きく分けて3つあります。

1つ目は、「体力回復効果」です。

お昼寝をすることで午前中の疲れを取ることができ、午後からの作業効率を上げることができます。
お昼寝の回復力は一般に夜の睡眠の約3倍と言われています。

2つ目は、「情報整理効果」です。

寝ている間も脳は活動を続けており、日々の情報を整理することで記憶力を高めると言われています。
午前中めいっぱい働いた脳を、昼寝で一度リセットしましょう。
記憶力や集中力がアップして、効率が上がります。

3つ目は、「ダイエット効果」です。

睡眠不足のストレスにより食欲増進ホルモンが増えるので、睡眠不足はダイエットの大敵。
短いお昼寝でストレスを解消して、太りにくく痩せやすい体質にしましょう。

 

効果的なお昼寝のコツ!

①お昼寝のタイミングは昼食後本能的に眠くなる「昼休み」

10~20分お昼寝をして、ここで目を覚ますと体も休まり脳もスッキリして起きられます。
これ以上の深い眠りは、起きると倦怠感が残るので厳禁です。

③お昼寝の前にカフェインを摂るとさらに効果が出ます。

④お昼寝の姿勢は机にうつぶせ寝でOK!
横になると脳が本格的に睡眠モードに入るために、お昼寝は机に向かってうつぶせ寝になる姿勢がオススメです。

⑤起きたら脳がスッキリ目覚めるように、軽くストレッチ冷たい水を飲むようにしましょう。

※お昼寝枕を使ってついつい眠りすぎないよう、アラームのセットを忘れないでくださいね。

布団屋さんが作った昼寝枕 こだわりポイント

布団を作り続けて35年。
この道一筋のベテラン職人が作り出す
“20分間の最高の贅沢”
ふっくらと柔らかく、しっかりとコシのある”昼寝枕”
布団職人の手作りのぬくもりを届けます。

父の日に「昼寝枕」を贈ろう♪デスクで快眠、仕事の効率アップに♪

ポイント①
中綿は敷き布団に使う綿を使用。
ふんわりと柔らかく…しっかりとコシのある昼寝枕に仕上がります。

父の日に「昼寝枕」を贈ろう♪デスクで快眠、仕事の効率アップに♪

ポイント②
昼寝枕の仕立て
枕の中心に2cmの固わた芯を使用。
枕の中で綿が動きにくくなり、使っても凹みにくくなります。

ポイント③
手入れだから出来る綿入れ。
職人さんの手で綿を折り畳み、キッチリと綿を入れることで、使用中に綿の偏りがありません。

父の日に「昼寝枕」を贈ろう♪デスクで快眠、仕事の効率アップに♪

ポイント④
カバーも中枕も洗えていつも清潔。
枕カバーは脱がせてお洗濯できます。
枕も押し洗いが出来ます。

ポイント⑤
引き出しの中にもしまえるサイズ。
使わない時には引き出しの中に収納できるコンパクトサイズ。

父の日に「昼寝枕」を贈ろう♪デスクで快眠、仕事の効率アップに♪

布団屋さんが作った昼寝枕 ¥1,650+税

サイズ:W27×D8×H18cm
表地: 綿100%  裏地: 綿100%
中素材: ポリエステル綿
重量: 約115g
日本製

 

今年の父の日は6月19日です。
お父さんへの日頃の感謝を込めて「昼寝枕」を贈ってみてはいかがでしょう!
1つ1つ職人の手で綿を詰めた「昼寝枕」は、観音寺市のシエスタでご覧くださいね。
みなさまのご来店お待ちしております。

 

2023年6月の”合い言葉”

「ブログを見ました♪で10%OFF」

ブログ読者様限定の割引サービスです。
雑貨屋siestaでお買い物の際には
レジにて「ブログを見ました♪」と言って下さいね♪
今月の「合い言葉」は“梅雨”です。
※リアル店舗にご来店の方に限ります。

雑貨屋siestaへのアクセス

雑貨屋siesta(ざっかや シエスタ)
住所:香川県観音寺市古川町215-3(国道11号線沿い)
電話番号:0875-23-0890
営業時間:10:00~19:00

※スマートフォンの場合マップをタップするとgoogle mapで表示されます。

雑貨屋siestaのネット販売

取扱商品の一部をネット通販でもご購入できます。
ブログに掲載されている商品については[お問い合わせ]からお気軽に♪

siestaの雑貨商品のネットショップ

siestaのインテリア商品のネットショップ

siestaの雑貨商品のネットショップ

siestaの楽天ショップ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村