シエスタ店長ブログ

香川県観音寺市の雑貨屋siestaです。 「お客様に心地よい時間を過ごして頂く」をテーマに 生活雑貨、服飾雑貨、インテリア、ラッピングなど 幅広く取り扱っています♪

*

「お米」と「野菜」で出来たやさしいクレヨン!「おやさいクレヨン」

   

「お米」と「野菜」できたやさしいクレヨン!「おやさいクレヨン」
こんにちは。雑貨屋siesta店長の野中です。
今冬一番の寒気が来て、とっても寒い日曜日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・?
インフルエンザも流行しているみたいですので、お気をつけくださいね。
テレビや雑誌などのメディアでも取り上げられることが多い「おやさいクレヨン」はご存じでしょうか?
本日は国産の「お米」と「野菜」でできたやさしいクレヨン「おやさいクレヨン 」をご紹介します。

[sponsor PR]

「おやさいクレヨン」とは

「おやさいクレヨン」とは…
国産の「お米」と「やさい」からできているクレヨンです。
大部分が破棄されてしまう米ぬかからとれた米油と、ライスワックスをベースに、
収穫の際に捨てられてしまう野菜の外葉などを原材料に使用しています。

野菜の色を補うため、食品の着色に使用されるものと同成分の顔料などを採用し、
安全性にも配慮しています。

万が一、口に入れても安全な素材のみで作られているので、
安心してお絵かきを楽しんでいただけます。

だれも知らなかった色、自然そのもので描くという世界観を楽しめる
というのが「おやさいクレヨン」なのです。

「おやさいクレヨン」 season4

「お米」と「野菜」できたやさしいクレヨン!「おやさいクレヨン」

一冊の本をイメージした箱の表紙を開くと、おやさい色クレヨンの物語のはじまりです。
本物の野菜粉末が入っている10色それぞれには、配合された野菜の名前が付けられています。

おやさいクレヨンseason4内容色は…

○ピーマン(新色)
○ブロッコリー(新色)
○さといも(新色)
○ごぼう
○とうもろこし
○トマト(新色)
○りんご
○カシス
○むらさきいも
○コーヒー(新色)の全10色です!

新しい野菜やお豆、果物の色が加わったおやさいクレヨンseason4です。

[sponsor PR]

[ブログランキング]

おやさいクレヨン~season4~
成分:ライスワックス・野菜粉末・顔料
サイズ:W111×D174×H29mm
価格:¥2,000+税(税込2,160円)

「お米」と「野菜」できたやさしいクレヨン!「おやさいクレヨン」

お子さまのお誕生日や、お孫さんへのギフト、出産祝いや内祝いとしても喜ばれる「おやさいクレヨン」です。
これからの入園・入学シーズンの贈り物としてもぴったりです。

贈る方も、受け取る方も、幸せな気持ちになれる「おやさいクレヨン」です。
観音寺市のシエスタでぜひご覧になってくださいね。
みなさまのご来店お待ちしております。

 

2017年11月の”合い言葉”

「ブログを見ました♪で10%OFF」

ブログ読者様限定の割引サービスです。
雑貨屋siestaでお買い物の際には
レジにて「ブログを見ました♪」と言って下さいね♪
今月の「合い言葉」は“紅茶”です。
※リアル店舗にご来店の方に限ります。

雑貨屋siestaへのアクセス

雑貨屋siesta(ざっかや シエスタ)
住所:香川県観音寺市古川町215-3(国道11号線沿い)
電話番号:0875-23-0890
営業時間:10:00~20:00

※スマートフォンの場合マップをタップするとgoogle mapで表示されます。

雑貨屋siestaのネット販売

取扱商品の一部をネット通販でもご購入できます。
ブログに掲載されている商品については[お問い合わせ]からお気軽に♪

siestaのインテリア商品のネットショップ

siestaの雑貨商品のネットショップ

siestaの楽天ショップ

 

[sponsor PR]
[ブログランキング]

 - ステーショナリー